痔の悩み 痔のレーザー治療

痔で悩んでいる人はかなりいますが、恥ずかしさもあって薬だけで治そうとする場合も多いようです。最近ではレーザー光線を使った安全性の高い手術方法もあるので、一度は医師に相談してみることをお勧めします。

サイトトップ > 痔の予防と治療

スポンサードリンク

痔の悩み 痔のレーザー治療

痔の予防と治療


痔の予防法のはじめは、やはり長時間のデスクワーク対策で、目安としては30分に1回は椅子から立ってちょっと屈伸などをするのがいいでしょう。椅子自体をすわり心地のいいものにしたり、クッションを使用するなどの状況改善も効果的です。


オーバーワークが続く時には睡眠をしっかり取ってまずは疲労を溜めないようにすることです。又、オフィスも含めて寒い部屋は血流が悪化するので、暖かくできない環境なら、服を多く着ることや厚手の靴下、座布団も活用しましょう。使い捨てカイロを、腰やお尻に貼るのでも効果的です。お風呂も若干長く入ることで血流が改善されます。


運動不足の解消は適度な散歩や、軽いランニングなどでもしておくべきです。もうひとつはアルコール類の摂り過ぎの注意で、飲酒をすると痔の人は出血が大抵はひどくなります。これはアルコールの摂取で血管が拡張して血圧も上昇するからで、痔の経験者は量を控えた方がいいでしょう。


薬の種類としては、塗り薬、注入軟膏、坐薬、内服薬などがあり、代表的なのはボラギノールやプリザエースです、塗り薬はまずは最初に使われることが多く、ステロイド入りがあるので出血や腫れがひどい時にも有効です。


注入軟膏は酢酸ブレドニゾロン、酢酸ヒドロコルチゾンなどを主成分としており、内痔核の治療に効果的です。座薬も性格は注入軟膏と似ています。内服薬は主に肛門のうっ血を抑制して、排便をスムーズにすることが狙いとなっており、軟膏などと併用して使用する人も多くなっています。


痔の悩み 痔のレーザー治療

MENU



スポンサードリンク